福岡県立筑紫丘高等学校同窓会【公式】

2023年06月02日

公式ホームページ、リニューアルしました!


公式ホームページ、リニューアルしました!
同窓生みんなで創って、集える場に!
 
2027年の創立100周年に向けて、公式ホームページをリニューアルしました。
リニューアルホームページでは、筑紫丘高校同窓会を広く多くの方に知っていただきたいコンテンツと、同窓生名簿など、ID・バスワードを入れてログインをしなければ見ることができない同窓生専用コンテンツに分かれています。
 
  どなたにも見ていただけるトップページには、「数字で見る筑紫丘高校同窓会」として、日々変わる創立100周年までの(2027年6月28日)カウントダウン、卒業生総数、今年大学合格率、奨学財団への寄付額を表示しています。
 
画面右側からはFBオールメンバーズ、公式LINE、公式インスタグラムへのリンクがあります。ぜひチェックしてみてください。
 
筑高PHOTO NOWは校舎の改築工事が進む様子を毎週アップする予定です。
 
トピックスのコーナーでは同窓会や同窓生に関わる様々なお知らせや情報を随時発信していきます。初回ページにはOB合同の吹奏楽部定期演奏会の報告を掲載しました。
 
コンテンツのコーナーには奨学財団や、同窓会費の納入に便利なクレジットカード「GAOカード」、会報のアーカイブ、丘女会のお知らせやOKAMESTYLEのアーカイブや、また部活動や各回ホームページのリンクなどがあります。
 
今後さらに、卒業生同士が交流できるコンテンツとして「筑高タウンページ」も計画しています。「筑高タウンページ」は、同窓生のお店・施設・会社情報を無料で掲載するコーナーです。登録していただくと、お店/会社の名前・住所・電話番号といった基本情報にあわせて、画像や写真、キャッチコピーが表示され、ホームページへもリンクできます。PCやスマートフォンなどでお店を探す同窓生に、お店/会社の魅力を効果的にPRできます。無料ですので、ぜひ登録お願いいたします。
 
2027年の創立100周年に向けて、今後さらに同窓生相互の交流ができるよう、最新の情報を写真を多く使用してわかりやすく、タイムリーに掲載して行きたいと思っています。どうぞご期待ください!
トピックスに掲載したい、同窓生や同窓会に関わる情報もお待ちしています!     
広報・WEB委員会一同